› 石川ブルースパークスofficial blog › 平岡速報!!たまにあります!

2012年10月21日

平岡速報!!たまにあります!

こんにちわ!!(^-^)/今回は新人の平岡がブログを更新します!!

さっそくですが、試合の内容をお伝えしたいとおもいます!!
今日も昨日負けてしまった相手、レノヴァ鹿児島と南国の暑さに負けない試合をやってきました!!( ^ω^ )

それでは簡単ですが試合の戦評をお伝えします!!!
第1クォーター、スターティングメンバーは昨日と同じメンバー、宮村さん、山田さん、高村さん、田中さん、平岡で試合開始しました!!
序盤から一進一退の攻防が続き、22-17、レノヴァが5点リードで終わりました!!
しかし第1クォーター中盤から多用していたゾーンディフェンスを第2クォーターも続け、相手のインサイドを封じると、流れは完璧にブルースパークスに傾き、オフェンスでは高村さんや、八坂選手の華麗なプレイで37-28の9点リードで終えることができました!!

ハーフタイムでは「このリードを忘れてとにかく勝ちたいという気持ちをみんなで一つにして戦おう」という小川ヘッドコーチの言葉を全員が受けとめて後半に入りました!!o(`ω´ )o

第3クォーターでは、ブルースパークスのゾーンディフェンスに対して相手は鮫島選手を中心にして攻め込み、第1クォーターのような、一進一退の展開が続き、53-48の5点リードで終わりました!!
最終クォーター、北村選手、高村選手の正確な3Pで常にリードを奪いますが、レノヴァも負けず劣らず、正確かつ勝負強いシュートで応戦し、点差が開かないまま残り時間が過ぎていきました!!
しかし残り時間4分、ここまで攻守で活躍していた笹川選手がリバウンド争いで負傷してしまい会場中が沈黙に包まれる中、笹川選手がなんとか立ち上がると会場からは惜しみない大きな拍手が贈られました!!レノヴァ鹿児島のファン達の温かさが、すごく感じられました!!(つД`)ノ
そして代わって入った山田選手が得意のシュートで大活躍しますが、レノヴァもこちらのミスから確実に点を取り、残り20秒、ついに逆転を許してしまいます!!最後のオフェンスは山田選手に託され、残り1秒、得意のジャンプシュートを放ちますが、惜しくもリングに嫌われ、試合終了でした!!結果は77-78の一点差で負けてしまいました;_;。しかし今回の2試合でチームとしても、個人としてもたくさん得るものありました!!

自分は負けたことはもちろん悔しいですが、PGとして最後の4クォーターコートの大事な場面で、試合に出られないことが本当に悔しいと思いました!!また、先輩方の勝負強さや、冷静にプレイするメンタルには今回、とてもリスペクトしました!!



来週は今波に乗っている兵庫ストークスとの二連戦ですが、みんなその試合に向けて、気持ちは切り替えているので、皆さんぜひ会場に足を運んで一緒に戦いましょう!!!o(`ω´ )oブルー・・・スパークス!!(・ω・)ノ





Posted by 石川ブルースパークス at 20:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。