› 石川ブルースパークスofficial blog › ホームでの開幕戦!見事に勝利で飾りました!

2012年10月13日

ホームでの開幕戦!見事に勝利で飾りました!

すでに速報でお伝えしましたが、本日の開幕戦は83-76で豊田合成に見事勝利~♪
詳細は、JBL2のHP(下記URL)をごらんくださいね。
http://www.jbl2.jp/result/details/?season=2012-2013&gno=2012101303

前半は34-26の8点差でリード。
しかし、第3Qに一気に点差を詰められ、49-49の同点で第4Qへ。
残り3分までリードを許していましたが、高村・山田の両エースを中心に奮起し、残り17秒で3点のリードを奪い、勝利をほぼ手中に収めていました。

しかし、タイムアウト後の豊田合成のオフェンス。
相手エース大原選手の3Pが外れ、「勝った…」と思った瞬間、リバウンドを取りきれず、こぼれたボールが再び大原へ…無理な体勢で放った3Pシュートがネットを揺らし、残り9秒で71-71の同点に。

その後、ブルスパのオフェンスは決まらず、オーバータイムに突入。
土壇場で追い付かれ、嫌な展開でしたが、ブルスパの選手たちはここからさらに踏ん張りました。
延長では、厳しいチームディフェンスと、高村・宮村・平岡を中心とした積極的なオフェンスでファウルを誘い、最終的に83-76で勝利しました!

高村・山田がともに25点、宮村16点とブルスパ三本柱がしっかりと仕事をこなしました。
また、ルーキーの高井、平岡のガードコンビも勝利に貢献。
ベンチメンバーも一丸となって戦いました。

明日も北陸電力体育館にて13時30分より試合開始。
豊田合成を相手に2連勝できるよう頑張ります。
ぜひ、観戦にお越しくださいね♪

▼試合前からサイン攻め!


▼ロッカールームにて。八坂選手は余裕のカメラ目線(笑)


▼ちょっと緊張?デビュー戦の高井選手


▼準備から大活躍の吉本マネージャー


▼大忙しの樋高AC


▼色とりどりのバナー。ありがとうございます!


▼気合十分の笹川選手、ウスマン選手、平岡選手


▼素敵なハーフタイムショーのリハーサル


▼受付の様子。ご協力ありがとうございます!!


▼試合前のミーティング。


▼選手紹介前の様子


▼勝利の余韻♪サイン攻めの山田選手。


▼田中選手はボールにサイン。テレビ局の取材も!


▼ミスターブルスパ:日下選手も大人気!


▼お馴染みの高村選手。


▼勝利のインタビューを受ける小川HC



セレモニーや試合中の写真は、おそらく西尾理事長のブログでアップされるはず。
明日も頑張るぞーーー!

by katagishi



Posted by 石川ブルースパークス at 20:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。