› 石川ブルースパークスofficial blog › 日記 › なかやまかっぷ!

2012年07月23日

なかやまかっぷ!

みなさんこんにちわ。
ACカタギシです。

さる7月21日(土)に、#24高村選手、#55田中選手が「なかやまかっぷ」のゲストとして登場しました!
今回はその模様をお伝えします。

ところで、「なかやまかっぷ」とは??
これは、バスケット大好きのなかやまさんという美人姉妹が、バスケットボールの楽しさをもっと世間に広めるために企画開催された3on3のバスケットボール大会です。
大会には40チーム以上が参加し、当日はベスト8以上のハイレベルなゲームが行われました。

場所は、タテマチストリートにある「竪町広場」。
金沢のトレンド発信拠点であるタテマチでの開催というグッドなセンス。
狙い通り、老若男女が買物の足を停めて、バスケを観戦していました。

単に試合だけでなく、フリースタイルバスケの「B-BUG」をゲストに招き、ストリートショーやクリニックを披露。
小学生のこどもたちも、技を究めようと一生懸命マネをしていました!

▼なかやまかっぷ熱戦の模様


▼B-BUGの素晴らしいパフォーマンス!


▼B-BUGによる楽しいクリニック


そして、お楽しみのフリースロー大会がスタート!
そこに登場したのが高村・田中のブルスパコンビ。
会場からのリクエストで、プレッシャーのかかる中、それぞれシュートを決めていました☆
やはりブルスパ選手。こどもたちの人気は絶大で、小学生から質問攻めに。
高村選手が話しかけるも、田中選手を指差して「こっちのほうがイケメンや~」の一言。
けっこう、小学生は厳しいっすね~(笑)。

▼小学生も次々にフリースロー


▼高村選手の3ポイント


▼田中選手のフリースロー


▼千代野ミニバスのみなさんとパチリ。


▼女子に人気の二人。


▼主催者のなかやまさん姉妹と。



大会に出場された選手のみなさん、主催者のなかやまさんはじめスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした!
これからも、ともに石川のバスケットボールシーンを盛り上げていければ良いですね☆
今後も良いパートナーシップでがんばっていきましょー!
10月からのシーズン中は、ぜひブルスパの応援に来てくださいね~。

by M.K


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ケア中
練習後
鹿児島
いざ
開幕直前
今季限り
同じカテゴリー(日記)の記事
 ケア中 (2013-03-12 22:39)
 練習後 (2013-02-23 01:07)
 鹿児島 (2012-10-19 23:50)
 いざ (2012-10-19 11:19)
 開幕直前 (2012-10-13 11:42)
 今季限り (2012-10-10 23:40)

Posted by 石川ブルースパークス at 22:45│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。