› 石川ブルースパークスofficial blog › 羽咋(はくい)クリニック!

2012年07月14日

羽咋(はくい)クリニック!

みなさんこんにちわ☆
ブルスパ第二のAC:カタギシです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、7/8(日)に行いました羽咋ミニ・羽咋中でのバスケットボール・クリニックの様子をお知らせしま~す!

今回参加したのは、#1:日下選手、#14:笹川選手、#22:高井選手、#24:高村選手、AC:片岸の5名。
午前:羽咋ミニ、午後:羽咋中のダブルヘッダーということで、前日夜から前入り。
上杉さんや元ブルスパ戦士の福島テツさん、現ブルスパトレーナーの河合さんらとともに、シンベイにて懇親会まで開いていただき感謝です♪

さて、まずは午前中の羽咋ミニ。
男女計14名の小学生たちとともに、バスケットを楽しみました~☆

▼まずはご挨拶と自己紹介


▼選手たちの指導のもとで体を動かすこどもたち


▼恒例のミニゲーム


▼みんなでパチリ☆


▼モッテモテの日下選手!肩車の高さにビックリ(笑)


▼選手みんなのサインを集めるこどもたち。



続いて、午後は羽咋中学校バスケ部の男女約25名とともに練習。
女子のみなさんはちょっと緊張気味?でしたが、選手の指導をしっかりと体現してくれました!

▼やはりご挨拶から。礼に始まり、礼に終わります☆


▼ナイスシュート☆


▼男子も負けじと!


▼女子みんなでパチリ☆


▼男子みんなでパチリ☆


午前・午後ともに、体の動かし方やボールのもらい方、ドリブルのつき方、ディフェンスのスタンスなどなど、基本的なことが中心でしたが、基本の積み重ねが良い選手への第一歩。
きっと、その大切さを感じ取ってもらえたことと思います。

羽咋ミニ・羽咋中学校のこどもたちと、保護者の皆様、先生方、関係者の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
そして、一日中のクリニックに奮闘してくれた選手のみなさんも、お疲れさまでした!

▼クリニックを終えてホッと一息


さぁ、これから夏本番!
気合いを入れなおして、10月からのシーズンに向けて頑張ってまいります。
皆様の応援を力に変えて、優勝めざして頑張ろう!

GO!BLUESPARKS!!


by Katagishi















Posted by 石川ブルースパークス at 16:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。