› 石川ブルースパークスofficial blog › 日記 › 私たちの時代。

2011年03月12日

私たちの時代。

先日発生した地震をテレビで見ていると何年前かに地元の輪島で起きた地震を思い出しますね。


地震によって町並みや友人の家などの多くは変わってしまったんですが、今ではみんな元気に暮らしています。

そしてインターネットで最近知ったんですが、

「私たちの時代」という門前高校女子ソフトボール部のドキュメンタリー番組が昨年の年末に放送されていたのを、みなさんはご存知でしたでしょうか。



自分はその番組を見逃してしまったんですが、友人の話やインターネットには感動したとかたくさんの感想がのってました。

地震や過疎化によって元気がなくなっている門前に元気を取り戻そうと頑張るなんてすごいことですね。

自分が高校の時にもソフトボール部のみなさんはとても頑張ってました。ソフトボールに青春のすべてをかけるなんてかっこいいなと思ったし、羨ましいなとも思ってました。

自分もバスケットを通して元気を与えたり感動を与えられるように頑張らないとなー。


まぁでも「私たちの時代」をまだ実際に見たことはないので誰か持っているひとがいたら貸して欲しいですね。みなさんもぜひ見てください。



#14


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ケア中
練習後
鹿児島
いざ
開幕直前
今季限り
同じカテゴリー(日記)の記事
 ケア中 (2013-03-12 22:39)
 練習後 (2013-02-23 01:07)
 鹿児島 (2012-10-19 23:50)
 いざ (2012-10-19 11:19)
 開幕直前 (2012-10-13 11:42)
 今季限り (2012-10-10 23:40)

Posted by 石川ブルースパークス at 19:39│Comments(6)日記
この記事へのコメント
エライ!何かの為に思って行動する事は素晴らしい!ただ行動で示す事はすごく大変な事ですが、#14!頑張って!貴方たちの様な団体が頑張ることでみんなが勇気をもらえますよ!
Posted by 再出発 at 2011年03月12日 23:47
私は途中から見ました。

再放送がないかと一生懸命探していたら、石川テレビで3月26日の午後から再放送されるよう
です。
私は残念ながら神戸なのでみれませんが。
Posted by furueke at 2011年03月17日 20:03
再出発さん

コメントありがとうございます。みんなに勇気を与えられるようなチームになりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。


furuekeさん

再放送の情報ありがとうございます。今度はしっかりと見たいと思います。
見れないのは残念ですが、すばらしい物はきっとDVDになりますよ。
Posted by #14 at 2011年03月19日 00:14
再放送3月26日(土)午後1時~石川テレビ
となっていましたよー!
私も録画して見てみたいと思います。
シーズンは終わってしまいましたが、これからも応援しています!
Posted by Mogu at 2011年03月21日 18:59
Moguさん

再放送楽しみですね。教えてくれてありがとうございます。来シーズンもみんなで頑張ってくので応援よろしくお願いします。
Posted by #14 at 2011年03月22日 12:35
はじめまして。
「私たちの時代」の再放送が見たいのですが石川ローカルなので拝見できず、残念です。
お願いなのですが、ダビングして頂くことは可能でしょうか?
是非、見たいので検討のほど、お願いします。
Posted by take at 2011年03月22日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。