› 石川ブルースパークスofficial blog › 2011年の抱負 › 2011今年こそ #6山田

2011年01月31日

2011今年こそ #6山田

今日のニュース、見ていただけましたか?
あんなに真面目な#24高村の顔はなかなか見れませんよ


それにしても雪が止まりませんね毎朝車の雪下ろし。
いい加減止んでほしいところですが子どもたちはそれでもうれしそうです

自分も小学生と一緒になって雪合戦などを遊んでますが
その時だけはやっぱり雪っていいなぁと思います


楽しむことって大事ですね



さあ話は変わって2011年今年こそやっぱり自炊を

…と思っていましたが少し考え方を変えて


栄養を考えた食事を


することを目標にします。


まずは野菜や果物など、プラス一品から


長い一人暮らしですがスポーツマンは体づくりが大事ですからね
後々それが自炊でできることを目指して…


2011年も突き進んでいきます


ちょっと前に買った炊飯器『おどり炊き』なかなかおいしいです。



バスケも自炊も(笑)応援よろしくお願いします



同じカテゴリー(2011年の抱負)の記事画像
2011年 #5宮元
2011年のテーマ
#71 近内
2011 #14
2011年   #32 セキ
2011年 #16 欣也
同じカテゴリー(2011年の抱負)の記事
 2011年 #5宮元 (2011-01-25 00:17)
 2011年#31 宮崎 (2011-01-23 17:02)
 ♯2綿貫 2011テーマ (2011-01-22 23:44)
 2011年のテーマ (2011-01-22 16:18)
 #71 近内 (2011-01-18 23:03)
 2011 #14 (2011-01-17 22:36)

Posted by 石川ブルースパークス at 23:17│Comments(10)2011年の抱負
この記事へのコメント
自炊・・・疲れて帰ってからなんて、なかなか大変(-_-;)

・・・でも・・・写真をよくみると・・・???

 炊飯器の横に調味料???
             自炊してるように見える~(*^^)v

 調味料と言えば「ウェイパー」お薦めです(^v^)
Posted by ☆-.-☆ at 2011年02月01日 19:45
 積雪が多いので、駐車場がなく「今日はみんな一斉に帰れ」という社長の号令のもと、めずらしく早く帰宅してテレビをぽちっとつけたら、ジャストタイミングでブルスパのニュースでした。雪のおかげで見ることができました。これもなにかのご縁ね。
 
 自炊めざす6さん
今はやりの シリコン調理はいかが?
肉でも魚でも野菜でもぶつぶつ切って
入れてチンすればオッケーよ
最近はそれ用のソースなんかもあって超便利
おすすめします。
たくさん食べて大きくなって
あっ……もう十分おっきいね(^v^)
Posted by MSNの母 at 2011年02月01日 22:26
長いひとりぼっち??暮らし。
今まで炊飯器なかったんですか?
ってことはオール外食?すごい!!
Posted by ドドスコ at 2011年02月02日 11:13
☆-.-☆さんへ

そうです。あの調味料はまさに…

ただのフェイクです(笑)


『ウェイパー』調べてみましたが主に中華ですかね?
今度使ってみようと思います!
Posted by #6山田 at 2011年02月02日 19:24
MSNの母さんへ

すごい雪でしたね!
そのおかげで画面の周りをウロチョロする姿を見ていただけたみたいで
ありがとうございます(笑)


シリコン調理

ウワサには聞いたことありましたがぜひ使ってみようと思います。

まだまだ大きくなりますよ(^-^)b
Posted by #6山田 at 2011年02月02日 19:42
ドドスコさんへ

炊飯器は買い換えです。
ご飯だけはそれなりに炊いています!

が、

練習のある日なんかはほぼ外で食べますから、
この時期はオール外食と言っても過言ではないですね(-o-;)
Posted by #6山田 at 2011年02月02日 22:45
そうです!「ウィエパー」は中華風ですね!

関西地方では、当たり前のように家庭に置いてあるようですよ。チャーハンに加えてもいいし、ラーメンに加えてもいいですし。。。是非試して・・・・っと言いたいところですが・・・量が多いから使いきれないだろうな~  ・・・頑張って使い切って下さ~い(^◇^)

時間ができて、調理したら、是非ぜひ是非、写真見せて下さいね~!!!  待ってますよ~(*^^)v

(-.-に☆つけちゃいました!)
Posted by ☆-.-☆ at 2011年02月03日 19:05
☆-.-☆さんへ

☆は2011年の変化ですね(^-^)

使いきれたら自炊はバッチリですかね。
出来上がりを楽しみにしていてください!

今さらですが生姜紅茶+はちみつもチャレンジしてみます!!
Posted by #6山田 at 2011年02月03日 22:33
おいしいご飯ができそうな炊飯器ですねぇ~~!!
毎日その炊飯器つかってんの???????????
まさか外食・・・・・・・・・・ばっかり><
Posted by 明太子&ドドスコ at 2011年02月07日 16:32
明太子&ドドスコさんへ

ご飯は炊きますよ。ただ外食の方が限りなく多いです!

炊飯器の活躍の場を増やさなきゃいけませんね~(-.-;)
Posted by #6山田 at 2011年02月07日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。