2010年12月30日

#6山田

シーズンはまだ終わっていないのでバスケ以外のことを中心に
少々長いですがm(_ _)m


今年の目標『自炊

でしたが振り返ると、まー全然できませんでしたね(笑)

年度始めは頑張るんですが、そのあとはいつも外食ばかり…。
おかげで給料の大部分が食費食べるだけにつらい

それでも最近はプラス一品(野菜や果物)を心がけてますが
栄養管理は一人暮らしの自分としては最大の課題ですかね


仕事では今年もたくさんの別れと出会いがありました

今年も良い仲間と笑顔いっぱいの子どもたちに出会って
楽しく過ごすことができました。おそらく誰よりも楽しんでいたかと


そして「両立していることがすごい」と言われることが多いのですが
両立しているんではなく


バスケに、仕事に

そして

それらに関わる全てのみなさんに、子どもたちにファンに


支えられて両立させてもらっています。


迷惑もかけていると思いますが、周りに楽しんでもらうために

感謝の気持ちも含めて

誰よりも楽しむことだけは忘れずにいこうと思います


『今、バスケをしている自分だからこそ子どもたちに伝えられることがある』


今の自分にできることを精一杯これからも続けていきます


それでは


みなさんよいお年を


今日は大学仲間と忘年会。ブルスパと関係なくてごめんなさい


同じカテゴリー(2010年をふりかえって・・・)の記事画像
来年に向けて
#24 高村
2010年を振り返って #32セキ
今年は #39寺井
#13八坂
#4ウスマン 2010
同じカテゴリー(2010年をふりかえって・・・)の記事
 #31宮崎 よいお年を (2010-12-31 18:49)
 2010 #5宮元 (2010-12-31 14:14)
 来年に向けて (2010-12-30 02:14)
 #15 宮村徹 (2010-12-27 22:31)
 #24 高村 (2010-12-27 01:16)
 2010年を振り返って #32セキ (2010-12-26 22:36)

この記事へのコメント
コンニチワ♥
イツモ試合ミテマス☆
私が毎回試合をみにぃってると、
ブルースパークスのかみなりみたいなマークが入っている
ブルスパTを着ている子供たちがィるのをよくみます!!
なんかぃぃ感じですよね~♥
私も欲しくなりましたょ(笑)
私も思いきってブルスパT買うので気合入れて頑張ってください!!
Posted by 大島 優子 at 2011年02月12日 14:38
大島 優子さんへ

少しずつブルスパTシャツを着る人が増えていくのはうれしいですね(^-^)

夏のことですが、部活帰りの中学生がブルスパTシャツを着ているのを見たときは
びっくりしましたし、うれしかったのを覚えてます!

会場で着ているみんなを見て、気合い入れて頑張ります!!
Posted by #6山田 at 2011年02月12日 21:12
ソウナンデスカ!私はちなみにピンク色を買いました!
トッテモきやすいTシャツですね!
すごく気に入りました!山田選手って学校の先生してるんですか?
なんかこの前の試合で5年生ぐらいの子と6年生ぐらいの子合わせて3人のこと、なんか団体で来てたチームが山田先生~っていってたのが聞こえたので先生かな?と私は思いました!
すごくビックリデス!
Posted by 大島優子 at 2011年02月27日 17:18
ぜひTシャツを着て応援に来てくださいね!

大島優子さんの言うとおり、現在小学校で先生をしています。
応援に来てくれると本当に力になりますね!

学校でも会場でも、いつも元気をくれる楽しく大好きな子たちです☆
負けるときびしいですが…(^_^;)

#6山田
Posted by 大島優子さんへ at 2011年02月27日 23:22
すいません・・・・・
毎日書こうと思っていたのですが・・・・・・
いそがしくって。。。。。
実は私もバスケしてるんですよ!
私はガードです!
山田選手はポジションどこなんですか?
それからいろいろ質問があるんですがいいですか??
あの・・・なんか大分前なんですが
外国人で白人のバスケ上手だった方がいきなりいらっしゃらなくなったもんでそのときは風邪か仕事か家族の用事かな
かとおもったのですが。。。。
一方に見えないのでしんぱいでして・・・
教えてくださったらなんだかすっきりします!
Posted by 大島裕子 at 2011年03月07日 18:47
忙しいなかありがとうございますm(_ _)m

ポジションはフォワードです!ガードみたいにドリブルやパスが上手くなりたいですね~。


白い外国人…ネイサン・ストゥープスのことですね!
今はブルスパを退団し、英語の教師?講師?をしながら県内のクラブチームでバスケをしているようです。

日本人より日本人らしい、そんな選手でした。
自分はケンカもしましたが…(笑)頼れる素晴らしい選手でしたよ!


#6山田
Posted by 大島裕(優?)子さんへ at 2011年03月07日 22:27
山田先生覚えてますか?

御園の卒業生の・・・・
バスケ部の・・・・・・・・
ひらがな↓
000 00です♡
山田先生のブログを
0000 000さんに
教えてもらいました~!
Posted by 同じく#6!! at 2011年03月09日 15:57
さくらみあひるです。
私は、三つ子を育てているママです!
小1の子なんですがすごく大変です・・・
女の子3人の三つ子なんですが、、、、、
楽かと思っていたところすごく大変です・・・
私的には、3人おそろいの服を着させたいのですが
やっぱり服探しは難しいです・・・・
あっ!これかわいいと思ったものは3つあるかたしかめないと
。。。。。かわいくても3つなかったらあきらめます。。。。
小1の子は今バスケをさせているのですが、、、、
身長がちっちゃいんでガードかなと思います!
山田さんのようになってくれると私的にはうれしいです!
3人が仲良しな子でとくにものかちゃんって子がいるんですが
最近私に名前まちがえちゃうーっていってきたので
たしかにとおもいました。
1年上瑠奈105cm 1年中瑠羅106cm 1年下瑠璃103cmなんですよ・・・顔がいっちしそうなぐらい似ていて学校の先生が連絡帳に今日瑠奈ちゃんに瑠璃ちゃんおはようっていってしまい違うよといわれましたなどかかれます笑
私もいま27歳ですがバスケをしています。
小学1年生からのバスケに出会ったよかったなぁとおもっていますwるなはウスマンが好きだそうです====
るらはネイサンだそうです!もういないよっていってもいいじゃん!っていわれます。。。るりは山田先生だそうです!
試合がんばってくださいね!
Posted by 桜美 愛日瑠 at 2011年03月09日 21:11
ひらがな5文字は今年の卒業生かな?

2人いるからどっちかわからんなぁ!
今年度のチームの背番号はハッキリ覚えてないし…

でも2人とも覚えているぞ!!


#6山田
Posted by 同じく#6!!さんへ at 2011年03月09日 23:42
3つ子って大変そうですね!しかも同じ27歳とは…
でもその分喜びも3倍!?なんですかね(^-^)

小1からバスケ。ボールがとても大きく感じるのでは?
自分は4年から始めましたから自分よりずっと上手になりそうですね!

応援に応えられるようがんばります!


瑠奈ちゃんも瑠羅ちゃんも瑠璃ちゃんもがんばってね(^-^)b


#6山田
Posted by 桜美 愛日瑠さんへ at 2011年03月09日 23:59
ぁ~確かに二人います!笑
 
に00 00 です!これでわかるかな~!!!

山田先生!これからも応援しています☆彡
Posted by 同じく#6!! at 2011年03月11日 16:54
こんにちわ!
私は12才のミニバスをしているチビです。
なんと、今年全国出場決まりました!
すっごくうれしいです!
応援よろしくお願いします!
ああ同じく#6!!さんって子供?
ミニバスしてる?
してたら返事くださーい
Posted by もぇろん☆ at 2011年03月11日 20:02
こんにちは。
三つ子ママです。
私の家ではバスケットリングを買うえびか買わぬべきか
まよっています。
どうしよう。。。
あったほうが子供たちにはいいでしょうか?
教えてください。
最近新人大会というものがありまして、うちのるり、るな、るら
には保育園のころから練習に入れていたのでドリブルなどなどはできるんですが、
るなとるらが最近遊びにいくーって言って遊びにいっちゃって
一年生だから私はいいのですが、るりが心配で、、、
るりは学校の友達と遊ばないのときいても遊ぶよ!
と返してくれるのですが、入学してから今までで1ヶ月
ぐらいしか遊んでいなくて
毎日の練習でバッシュがぼろぼろでるりがいちばんぼろで
かわないと?
と思うぐらいがんばっていて、新人大会ではもう2年生として
がんばれ!というテストだ!
とパパは言うのでがんばっているみたいです。。。。
ちなみにパパは監督です。
1年も2年も関係なしにきついれんしゅうをしています
これからもるりはがんばってほしいです!
るなるらはどうなるのやらー
Posted by 桜美 愛日瑠 at 2011年03月11日 21:55
こんにちは。
・・いきなりなんですが、
 アイシンには勝ったんですか?
知りたくて!ぁのテレビで前やってたアイシン対パナソニックの試合をみててアイシン強いな~。と思い、ブルスパ勝ったのか知りたくて。
ぜひ教えてください!
Posted by ユナファン at 2011年03月11日 22:20
わかったぞ(^-^)

卒業おめでとう☆
中学校行っても全力で、笑顔で、頑張れ!

先生も頑張ります(^-^)v


#6山田
Posted by 同じく#6!!さんへ at 2011年03月12日 01:51
ユナファンさんへ

ユナファンさんの言うアイシンは『JBL』のアイシンシーホークスだと思います。

ブルスパはJBLの下部組織にあたる『JBL2』に所属しているため、
リーグ戦でアイシンシーホークスとは対戦することはありません。

『JBL2』にはアイシンAWというチームがありそのチームとのリーグ戦成績は2勝1敗です!
Posted by 石川ブルースパークス at 2011年03月12日 13:16
あーそうでした;

2勝一敗なんですか~!

これからも応援しています!
Posted by ユナファン at 2011年03月12日 14:16
もぇろん☆ さんへ♡

ォォー☆彡全国大会出場ヵ~!
あ!わかったもえって名前・・・・

加賀の#5さん?

あ、ちがったらすいません!

ちなみにそそ!ぅちもミニバスで
12歳・・・だよ☆彡

御園です☆彡#6の♡
Posted by 同じく#6!! at 2011年03月12日 16:29
まだまだ色々なことをたくさん経験させたい時期。
でもそれだけバスケに一生懸命になっていることもステキですね!

リングを買った方がいいかどうか

自分は中学校の時に必死で勉強して買ってもらいましたが、仲間で集まってバスケをしたのは楽しかったことを覚えています☆

もし買ったとしてもバスケを「させる」んじゃなく
今のるりちゃんの意欲や毎日の頑張り、バスケが「したい」って気持ちを応援してあげたいですね!


#6山田
Posted by 桜美 愛日瑠さんへ at 2011年03月13日 16:58
え!
正解ですよ!
御園の#6さんって
ガードの?
試合のときみたよ!
なみにつかれとったっけ?
Posted by 同じく#6さんへ at 2011年03月13日 17:48
 加賀の#5さんへ♡

ォォ☆彡あたった!!
ォォー加賀の#5さんヵ~!

すごい!!笑

ぁと・・・そそ!ガードです・・・笑
なみ・・・10番さんだネ☆彡

あ、ちがったらごめんなさい_(._.)_
でもびっくり!山田先生のブログで
同じミニバスノコト会えるなんてw笑

加賀の#5さんって二つ結び前しとらんだ?
御園#6の記憶です↑↑笑

全国大会頑張ってね☆彡

優勝できるよ!!!!!

     by御園#6  00より☆彡
Posted by 同じく#6!!で~す at 2011年03月15日 19:36
2つ結びしてるよ!
今練習終わった笑
うちのことはもぇってよんで!
全国大会石川で応援よろしく!
Posted by もぇろん at 2011年03月16日 18:58
全国なくなった・・・・・
Posted by もぇろん・・・・ at 2011年03月17日 18:57
ほんとや!
全国大会なくなってる・・・!

せっかく応援しようとおもっとったんに・・・↓
東日本大震災最悪ーーーーーーーー!!怒
Posted by 同じく#6!!で~す at 2011年03月18日 20:50
今日見に行きました~

いつまでもブルスパ応援していまーす。

私はブルスパの中で一番応援しているのは、
#2さんと#6さんです!

これからもがんばってください^^
Posted by 桜木 ジェイアールファン at 2011年03月20日 16:20
ありがとうございます!楽しんでいただけましたか?


今からオフになりますが桜木ジェイアール選手に1つでも勝てるものを身に付けるべく
来シーズンに向けレベルアップしていこうと思います!

試合はありませんが、しばらくはブログでのオフショットを楽しんでくださいね(^-^)



#6山田
Posted by 桜木ジェイアールファンさんへ at 2011年03月21日 23:14
今日どうして,試合に出ていなかったの??
Posted by ちぃ☆ at 2011年10月23日 19:21
心配してくださってありがとうございます!

今背中をケガしていて治療中です。
チームやファンのみなさんには迷惑をかけていますが1日も早く復帰し、チームの力になりたいと思います。

応援よろしくお願いします!!


#6山田
Posted by ちぃ☆さんへ at 2011年10月23日 22:53
頑張ってください
Posted by 無名 at 2011年10月24日 18:25
ありがとうございます!
1日も早くチームに戻ってコート中を走り回りたいと思います!!


#6山田
Posted by 無名さんへ at 2011年10月25日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。