› 石川ブルースパークスofficial blog

2013年06月09日

ブルスパ、再始動。

JBL2での最終章が幕を閉じ、早くも2カ月以上が経過しました。
その後のチームの行方をご心配いただいた多くの皆様方に、ようやくご報告できる環境が整いました。

石川ブルースパークスは、ほとんどの選手が残留し、クラブチームとして再始動しました。
この土日には、さっそく石川県バスケットボール協会主催のリーグ戦に参戦しております。
これからは、試合日程等もこのタイムラインやブログ等でお知らせしていきたいと思います。県内での試合がメインとなりますが、少しでもご声援をいただけると幸いです。

これまでJBL2を主戦場としてきたトップチームの存続には、色々と難しい問題もあり、残念ながら一部の選手が脱退を余儀なくされてしまいました。
しかし、多くの関係者の方々によるご支援をいただき、なんとかクラブチームとして再始動することができました。この場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。

9年間の思いを引き継ぎ、これからも石川県のバスケットボールの競技レベル向上に貢献できるよう、心機一転、選手・スタッフ一同頑張ってまいります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。  

Posted by 石川ブルースパークス at 23:37Comments(0)

2013年03月19日

9年間のご声援、ありがとうございました!

こどもたちに夢と希望と憧れを。

このスローガンのもと、2004年に「石川ブルースパークス」は発足しました。
当時は、前身の北陸電力ブルースパークスからのメンバーに加え、石川県の国体選抜メンバー等が合流し、JBL2での戦いをスタート。一時はリーグで2位、3位の成績を残すなど、トップチームとしての地位を築いてきました。

チーム発足から、はや9年の月日がたち、昨日、その歴史に幕を閉じました。

押し寄せる「プロ化」の波。
JBLは来シーズンからNBLに刷新され、JBL2もNBDLというカテゴリーに再編されます。
働きながら有志で集まるブルスパの選手たちに対して、そして何よりもチームの経営・存続に対して厳しい選択を迫られました。
あらゆる可能性を検討した結果、新リーグ移行を契機として、一度区切りをつけるという苦渋の決断をするに至りました。

ラストゲームにはとてもたくさんの方々に会場へお越しいただき、最高に熱い声援をいただきました。
残念ながら、試合終了間際に決勝点を決められ2点差で敗退。
最後の最後まで結果を出せませんでしたが、見ごたえのある好ゲームをお見せすることができたのではないかと思います。

ラストゲームで感じたこと。
それは、石川ブルースパークスというチームを、心から愛してくれた方々がたくさんいたこと。
そして、バスケットボールには、多くの人々を熱くする力があること。
こどもたちに夢と希望と憧れを与えるチカラがあること。

またいつか、昨日の熱気を再現したい。そう願わずにはいられません。
JBL2での戦いは終わりましたが、ブルスパの選手たちは、これで引退ではありません。
再び、きっとどこかでそのプレーを見られるときがくると思います。
そのときは、これまでと変わらぬご声援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

選手・スタッフ一同、多くの皆様からいただいた9年間のご声援に心より感謝し、ご挨拶といたします。
本当に、本当にありがとうございました!

PS)
3月30日(土)午前11時より、北陸電力石川体育館にて最後の「ファン感謝デー」を開催します!
選手たちと、楽しいひと時を過ごしましょう!
多くのご参加をお待ちしていますね♪

▼試合前、ボルテージを高める日下選手&東選手


▼みんな良い笑顔。これがブルスパの原点。


▼試合前の山野市長のご挨拶。気合がみなぎる選手たち。


▼立ち見も出る大観衆の中、ラストゲームにふさわしい好ゲームを展開。


▼試合後、こどもたちやファンの皆様とふれあいのひと時。








▼取材を受ける小川HC。本日の「レオスタ」や「テレ金ちゃん」で特集していただきました。感謝!


▼最後の集合写真。



by ACmk  

Posted by 石川ブルースパークス at 00:04Comments(0)

2013年03月13日

今シーズンも後わずか...

こんばんわ☆
今回はマネが更新♫


今週末、2012−2013シーズン、そして石川ブルースパークスとしての最終戦が行われます。
13:30〜VS大塚商会 @いしかわ総合スポーツセンター(サブアリーナ)

試合終了後は、セレモニーや選手と触れ合える時間をいつも以上にとっています。
最後まで皆様の熱い声援と温かいお言葉をお待ちしております!!



さて、本日の練習風景と練習後の風景♫


▲試合に向けて調整中


▲いつもお世話になっている、河合先生にケアをしてもらってるのだ〜れだ? ヒント!!ムラサキ♫


▲広瀬選手はボールと戯れています。お友達みたいです。笑


▲ラーメン好きな平岡選手は、脂肪燃焼中?!笑


▲東選手はお得意のこのポーズ!!目がいつもキラキラリン☆



▲高井選手は「何気に髪の毛切ったんすけど?」アピール。みんな気づいた??笑



そして、最後は今日で練習最後の河合甚敏先生とご一緒させていただきました♫

お仕事でお忙しい中、時間を割いてブルースパークスの選手のケアなどを努めてくださる
とっても大切なトレーナーさんの1人です。
いつも、本当に感謝しています。


お世話を一生懸命してくださる方々のためにも、応援してくださる人のためにも
今週末の最終戦は勝利で幕を閉じれるように、私も精一杯がんばるぞ〜!!


最後まで応援よろしくお願いいたしますm(__)m
  

Posted by 石川ブルースパークス at 00:43Comments(0)

2013年03月12日

ケア中

高尾台中学校のコンビ。



仲が良いのかどうなのか

後ろで見てる#25広瀬はちょっとうらやましそう・・・?
  

Posted by 石川ブルースパークス at 22:39Comments(0)日記

2013年02月24日

日立電線に敗れる・・・。

本日はホームゲーム。
多くの応援を胸に、日立電線との試合に挑みましたが、60-68で敗れました・・・。

最終的には少し点差が詰まりましたが、大事な場面でのシュートが決まらず、終始苦しい展開。
内容的には、応援にお越しいただいた皆様に、良いところを見せることができませんでした。

しかし、泣いても笑っても、ラストシーズン残り3試合。
最後まで頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
最終ゲーム:3月17日の大塚商会戦では、ホームで良いところをお見せしたいと思います。

▼アップの様子


▼さあ、いくぞ!


▼試合の様子


▼応援に駆け付けてくれたみなさま


追伸)
試合後、アイシンVS東芝のJBLゲームを観戦。
やはり素晴らしい内容で、レベルの高さを感じました。
選手のモチベーションも高まったかな??

▼アイシンVS東芝


▼盛り上がる観客席


by AC-mk  

Posted by 石川ブルースパークス at 17:52Comments(0)